日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

31アイスとドラえもん

こんにちはこてやんです。

昨日中学時代の友達と久しぶりにお出かけしました。そこで半年ぶりに31アイスを食べることになり、そこでこんなフレーバーを見つけました。

ドラえもん どこでもソーダ|フレーバー|[B-R サーティワンアイスクリーム]

ドラえもん どこでもソーダ

こんなの気になるに決まってるじゃないですか。

ということで、

f:id:Bu-ryuri:20200607155851j:image

買いました。

今回はこのアイスをレビューしてみようと思います。

味の解説

味の説明は公式ページでは、

ソーダとヨーグルト風味のフレーバー。はじける鈴とストロベリーリボンがかわいい!

というよくわからない紹介がされていました。

後半は味の説明じゃないし、ストロベリーリボンはドラえもん関係ないでしょ。

しかしどうやらソーダだけでなくヨーグルトの味もするみたいです。

成分

 

アレルギーに関しては乳成分大豆りんごが含まれているようです。乳成分と大豆は想像がつきますがりんごが入っているのは意外でした。アイスクリームはそういうものなのでしょうか?もしかするとストロベリーリボンの正体はりんごかもしれません。

カロリーに関しては、スモールが162kcal、レギュラーが252kcal、キングが324kcalでした。これは他のフレーバーと比べて少々カロリーが高めです。

ソーダ味であっさりしたフレーバーと思っていたので、乳成分が多く含まれるバニラなどよりはあっさりしているのかと思っていましたが、案外高カロリーな様です。

食べた感想

肝心の味ですがめっちゃ科学の味がしました。

これが22世紀なのでしょうか。鈴とストロベリーリボンはパチパチするキャンディーでした。ポッピングシャワーのキャンディーを想像していただけたらいいと思います。高カロリーの原因はこのキャンディーでしょう。りんごどこだ。

ソーダとヨーグルトでかなりあっさりとした味ですがソーダ味のアイスクリーム特有の化学っぽい味が結構キツかったです。キャンディーはめっちゃうまかったです。

コーンで食べましたがコーンとこのアイスの組み合わせが最悪でした。カップで食べることをお勧めします。

まとめ

あまり美味しくないみたいな書き方をしてしまいましたが、かなり爽やかな味でキャンディーのパチパチも食べていて楽しくてこれからの暑いシーズンにぴったりなフレーバーだと思いました。