日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

今日夢で見た激うまタピオカ

このブログの日曜日担当のこてやんといいます。

みなさんが明るい気持ちで月曜日のスタートを切れるように、

 

  • 面白くて
  • 読むエネルギーを使わない
  • 一つ余っちゃった

 

を、テーマに頑張っていきます。

 

突然ですがみなさんタピオカというものをご存知でしょうか?

 

f:id:Bu-ryuri:20200306233758j:image

 

もうかなり流行っているので皆さんご存知かと思いますが、黒くて丸いものです。主にミルクティーの底から収穫され、原材料は謎です。

調べたらわかると思いますけど、それは分かってないテイでお願いします。一旦飲み込んでください。タピオカだけに。

 

そう。謎です。

 

実はこのタピオカ、誰一人として原材料や作り方を知っている人はいないのです。みなさんはこの謎の物体に何の疑いもなく、ミルクティーの下にある丸い食べ物Tとして、飲んでいたのです。

 

 

 

僕一人を除いて。

 

実は僕昨日、自分がタピオカを作っている夢を見たんです。

 

 

なので、

今日はタピオカのレシピを世に広めるべく、夢で見た手がかりだけでタピオカを手作りしてみたいと思います❗️

 

 

使う材料はこちらです。

みなさんメモのご準備を❗️

 

 

材料

 

  • 手のひらサイズで握れるもの
  • 細長い左手に収まる何か

 

 

 

STEP1

手のひらサイズで握れるものを叩きつける。

 

 

 

以上です。

 

 

…そうです。そうなんです。

僕はみなさんに謝らなければいけないことがあります。僕実は、タピオカのレシピ

 

 

 

 

あまり覚えてないんです。

 

 

ですが諦めません。上の材料にぴったり合うものを僕が選べばいいだけです。上の作り方に続きがあるとしても、きっと調理の過程でなんとなく見えてくるでしょうし、大丈夫です。

というか、タピオカを作る手がかりは僕が見た夢の内容だけですので諦めずにやってみるしかないのです。諦めては全国のタピオカを作りたいJKに合わせる顔がありません。

 

……。

 

なのでこの残された記憶を頼りに作っていきます。はい。

 

 

 

材料探し

 

スーパーにやってきました

 

おさらいですが必要なものは手のひらサイズで握れるもの細長い左手に収まる何かでした。

というわけで店中にあるものを握っては、

 

「これじゃないな…」

 

「これじゃないな…」

 

 

と探し回りました。みなさんコロナウイルスには気を付けましょうね。手洗いうがい。

そしてスーパーで買ってきたものがこちらになります。

 

次こそ本当にメモのご準備をお願いします。

f:id:Bu-ryuri:20200306163847j:image

  • じゃがいも

 

店中の食材を握りまくって一番しっくりきたのがこれです。ばれいしょメークインという2種類のじゃがいもがあったのですが、メークインはなんか細長くて夢の中で持ってるのと違ったのでばれいしょを選択。

 

本来なら一番大きなじゃがいもや新鮮そうなものを選ぶんでしょうけれど今回はどれだけ夢で持ってたものに近いかが最重要なので、

 

一番しっくり来た超小さいじゃがいもを選びました。

 

これが原因で美味しいタピオカができなくても一つの教訓です。

 

 

f:id:Bu-ryuri:20200306164044j:image

ぴったりでしょう?

しっくりきすぎてもう離したくありません。

 

  • にんじん

 

なんかありきたりですけどにんじんです。

スパナと最後まで競りましたが、

  • 食べられる
  • 安い

という二つの点からこちらを選びました。

 

じゃがいもと違いにんじんはほとんど個体差がなかったので適当に選びました。にんじんは初めて買いましたがあそこまで個体差がないと結構怖いです。

木を隠すなら木の中と言いますがにんじんに変えた方がいい気がします。色が色ですからね。

 

f:id:Bu-ryuri:20200306164201j:image

 

完全に夢に出てきたヤツと同じです。

確信しました。

この勝負、貰った!

オリーブオイルはまぁ、流石に使うだろうという浅はかな考えで買いました。2つの食材でできる料理なんでありません。大体の料理は水か、塩か、オリーブオイルを使うものです。

調理開始!

 

それでは作っていきます。

この買ってきたジャガイモを

 

 

「はっ!」

 

f:id:Bu-ryuri:20200306220206j:image

 

 

あれ?

 

f:id:Bu-ryuri:20200306220213j:image

 

 

これで完成するはずなんですけどね…いつものタピオカと違う気がします。

 

やだ!もしかして…

 

 

 

 

 

作り方間違えた?

 

 

恥ずかしい〜!!

 

やだっ!恥ずかしい!すごく恥ずかしい!

街中で丸裸にされた気分です。本当に恥ずかしい!

見ないで!見ないで〜!

分かってた!分かってたよー!

じゃがいもでタピオカできるわけないじゃん!

にんじんは持つだけだし。

でももしかしたらじゃがいものでんぷん的な何かの何らかのパワーで、タピオカまでは行かなくても、なんかねばねばしたものが出てきてそれ加工したら団子みたいになるかなーとか、一瞬でも考えてたことが本当に恥ずかしい〜

凹んだ〜。じゃがいも凹んだ〜。

野菜もったいないし〜。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

f:id:Bu-ryuri:20200306225946j:image

 

 

見ないで〜

f:id:Bu-ryuri:20200306225951j:image

 

 

見ないでー!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Bu-ryuri:20200306231345j:image

 

This is Spanish omelet

 

 

 

 

 

以上です。