日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

ぼくのはじめて

2019年3月6日金曜日

 

 今日から金曜日担当として日報ぶりゅりを書くことになった。最初の記事ということで今日は軽めの独り言でも書いておくとにすりゅ...。

 

 今日は朝早くに起床したのであるが、と言っても実際には8時くらいであるので一般にはそこまで早起きとも言えない時間である。ここでは、自堕落な生活を送っている僕の価値観における早起きを指しているのである。

 

 ではその自堕落な価値観で捉えた早起きをして何をしたのかというと、

睡眠である。

僕は朝8時に起床して睡眠をまずとった。世の中にはこれを二度寝と呼称する民族も存在するようだが、僕が生まれ育った地域では睡眠も重要なモーニングルーティンであると学校でしっかり習う。幼稚園から習う。このモーニングルーティンに時間をかけすぎたことが原因で仕事や学校に遅刻する民族もいるだとかいないだとか。

 

 朝一番のモーニングルーティンを終えた僕は時計の短い方の針、短針みたいな短い針が10を指していることを確認し、お風呂に入った。僕はお風呂に入るとき、9割くらいの頻度で、服を全て脱ぐのであるが、そうした場合、この脱いだ服を7割くらいの頻度で洗濯機に入れ、洗濯機に脱いだ服を入れたことを確認した時、またこれも7割くらいの確率で浴室に入り、残りの3割くらいの確率でそのままお外に買い物に行く。さて、僕がお風呂に入ろうとしたとき、何%の確率で全裸で買い物に行くことになるであろうか。ちなみに服を全部脱がなかった場合、僕は必ず浴室に入り、その日はお外に出ることはない。

f:id:Bu-ryuri:20200306220639p:plain

 

 以上の謎を残して今日は失礼する。

 

by OpRabbit