日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

記事の書き方紹介〜コウキの場合〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

今回は、私がどのようにして記事を書いていくかを紹介していきたいと思います。

手順は以下のとおりとなっておりそれぞれについて説明していきたいと思います。

 

手順

  1. 書く内容を決める
  2. 書きたい言葉を決める
  3. それに合わせるような文を書く

 

1.書く内容を決める

 まず記事を書くときは書く内容を決めることから始めます。私の書く内容の選び方はその日に目についたものから選ぶようにしています。例えば前回のお茶の記事ではその日にお茶を買ったためその記事を書きました。因みに買ったお茶はサンガリアの緑茶です。

 

2.書きたい言葉を決める

 これについては1と2が逆になることもありますが、大体この順番です。例えばトイレのノックの記事の『そんなにノックがしたかったらツーアウト満塁でバントでもしろ』とかがこれに当たります。因みに野球はソフトバンク派です。

f:id:Bu-ryuri:20200630173257p:image

3.それに合わせるような文を書く

 これは、上記の1と2を決めたらそれに沿った文を書くということです。大体適当に書いているため、Wikipediaの参照などが多いです。

 因みに因むことがありませんでした。

まとめ

 これが私の記事の書き方です。

 そしてこれは石のひし形です。

f:id:Bu-ryuri:20200630172859j:image

排泄者コウキ