日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

日報ぶりゅり第101記事記念〜101回をあえて記念する〜

皆さんこんにちはこんばんはコウキです。

 

今回の記事はなんと第101回の記事ということで非常におめでたいですね〜。

 

あの有名なブルーハーツも『トレイントレイン』で世界中で定められたどんな記念日なんかより日報ぶりゅり第101回目の記事はどんなに素晴らしいだろうと歌っています。

 

ということで今回は、筆者の好きな歌についてランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

第3位 サウダージ (ポルノグラフィティ)

 

はい、ということで第3位はポルノグラフィティサウダージです。この曲はカラオケなどでも多く歌われる曲で誰しも一度は聞いたことはあるのではないでしょうか?

斯く言う私もこの曲をカラオケに行ったら必ず歌っています。

f:id:Bu-ryuri:20200609155930p:image

第二位 白日 (kinggnu)

 

ということで、第二位はkinggnuの白日です。この曲はめちゃくちゃ流行りましたよねー。私もこの曲を流行りだしてから聞いたんですが、とてもいい曲だなーと思ったので、この順位となっています。別に私がミーハーというわけでは決してありません。ん?ミーハーが何かわからないって、あれですよブラックマヨネーズの小杉のネタのカルビーのお菓子の名前にもなっている...それ、ヒーハー

 

第一位 予襲復讐 (マキシマムザホルモン)

 

ということで、第一位はマキシマムザホルモン予襲復讐でした。この曲はマキシマムザホルモン(以下ホルモン)がYouTubeで公開している数少ないmvの1つで、ホルモンの曲で一番有名な曲でもあります。なんと言っても歌い出しからシャウトやデスボイスを出しまくるので歌っている方も聴いている方もめちゃくちゃ面白いです。是非皆さんもカラオケなどで歌ってみてください。

予襲復讐

予襲復讐

 

 

まとめ

ということで第101回記事記念はいかがでしたか?

皆さんも好きな自分の好きな音楽をたくさんの人に広めていきましょう。

 

 

101匹わんちゃん (1961)(吹替版)

101匹わんちゃん (1961)(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video