日報ぶりゅり

普通の人間たちが書く日報?。~日報なのに不定期更新。大過疎状態ぴえんの森遭難中まぢぴえん~

オレカバトル最強キャラランキング前半

今、大流行中のオレカバトル。最近やり始めたという方も多いのではないでしょうか。

「どのキャラが強いのかわからない」

そう思って、手当たり次第にいろんなキャラを育成してる人も多いと思います。そんな人のために、私が個人的に強いと思うキャラを、ランキング形式で5体紹介したいと思います。

 

まず第5位。

f:id:Bu-ryuri:20200409232855j:image

雷神竜ククルカンです。

サンダーソウルを所持している状態で、龍神ククルカン(Lv.10) とケロゴン緑(Lv.10)を合体すれば誕生します。ちなみに、サンダーソウルは第7章の☆10〜☆12で出る雷神竜ククルカンのレアドロップです。

とにかく速い。さらにドラゴン族であるため、全体攻撃技が豊富です。他のドラゴン族は1つの属性しか扱えないのですが、雷神竜ククルカンは別格で、風属性の『輝く風』、水属性の『暴風雨』、雷属性の『轟く稲妻』と、3つの属性の全体攻撃技を覚えるのです。『つっつく』といった風属性の単体攻撃技も覚えるということも、雷神竜ククルカンの良いところですね。

 

第4位。

f:id:Bu-ryuri:20200409234150j:image

ドラキュラです。

アルカード(Lv.10)に懐中時計。懐中時計はドラキュラのレアドロップです。ドラキュラと闘うためにはアルカード(Lv.10)が必要なので注意です。

基本的に必殺の一撃や会心の一撃、吸血しか覚えないアタッカー最強クラスのキャラです。吸血により体力を回復することが出来るのですが、いかんせん体力が低い。☆4のキャラ相手だと、最後まで残っていることがあまり多くないです。素早さが低いのもネック。

しかし、比較的簡単に作れるというのもあり、雷神竜ククルカンよりは上の順位にしました。

 

第3位。

f:id:Bu-ryuri:20200409234704j:image

魔皇マオタイ。

第7章でランダム出現で、バトル入手が可能です。

かなり速く、攻撃力もそこそこ。体力もまあまあある。非の打ち所があまりないキャラです。

秘宗重拳で大ダメージを狙うのもありだし、無影暗殺拳で安定したダメージを与えるのもありです。ボス以外であれば、無影暗殺拳で即死を狙えます。

邪帝にしてもいいのですが、わざわざ邪帝にする必要はないです。したい人はすればいい、くらいですね。

 

第2位。

f:id:Bu-ryuri:20200409235342j:image

破壊神マハデーヴァです。

作るのがとても難しいです。しかし、作る手間を差し置いても余りが出るくらいの強さ。

ピナーカにより、約300ダメージを与えることができます。攻撃先はランダムですが、当たればほぼ確実に落とせる。ロマン溢れる攻撃です。

弱点は2つあり、1つは体力の低さ。2つ目はコマンドリールに複数回攻撃が多いことです。複数回攻撃をしてしまうと、その分相手のEXゲージが溜まってしまうので、育成の過程で出来るだけ減らす必要があります。

バグにより、どれだけ厳選しても最高個体が出なくなっていることも覚えておきたいですね。

 

1位は後半で発表したいと思います。

ではさよなら。

 

日報排便者 D-genius